★1位:沖縄美ら海水族館
「沖縄美ら海水族館」は、沖縄県国頭郡本部町にある水族館です。 魚類の中でも最大の大きさを誇るジンベイザメや大水槽で育てられている美しいサンゴたちを鑑賞することができます。
また、沖縄の深海を表現した水槽や悠々と泳ぐナンヨウマンタが観察できる水槽なども観光客に人気です。 特に、全長8m以上のジンベイザメが泳ぐ巨大な水槽はどこまでも青く続く沖縄の海そのもののようで多くの人々が訪れます。
水族館周辺には、イルカやオキゴンドウがいる「イルカラグーン」や「ウミガメ館」「マナティ館」などがあり、生き物たちをより間近で見ることが可能です。
★2位:北谷アメリカンヴィレッジエリア
「美浜タウンリゾート」は、沖縄県中頭郡北谷町にあるショッピング・エンターテインメントエリアです。
なかでも、画期的な開発が行われているアメリカンヴィレッジエリアは異国情緒あふれる空間となっています。 かつて米軍基地内の飛行場だった場所が返還されたのち、海岸を埋め立てて造成した場所に建造されました。
観光客で賑わうアメリカンヴィレッジは、アメリカのウェストコーストを感じさせる雰囲気。 多国籍な飲食店の数々、アメリカン雑貨、沖縄土産など、アメリカンな沖縄を感じることのできるエリアです。
リゾートホテルが立ち並び、隣接する海辺では美しいサンセットを眺めることができます。
北谷公園エリアの野球場では、毎年2月になるとプロ野球チームのベースキャンプが始まり、メディアやファンで賑わいます。
★3位:備瀬(びせ)のフクギ並木
「備瀬(びせ)のフクギ並木」は、沖縄県の本部町にある並木道です。 備瀬地区の防風林として植樹されたフクギは、古いもので樹齢300年を数え、長い間人々を守ってきました。
備瀬崎まで約1kmに続く並木道は、緑の爽やかさと木漏れ日の温かさに包まれ、落ち着いた空間。 漢字で「福木」と書くことから、幸運の木と言われ、パワースポットとしても人気です。
また、並木道の中には、おしゃれなカフェやレストランなどが点在し、食事や休憩をとることもできます。 その先には、抜群の透明度を誇る備瀬崎があり、色鮮やかな魚の泳ぐ姿が見どころです。 のんびりと歩いて散策する他、レンタサイクルで爽快に走ったり、水牛車でじっくりと楽しむこともできます。
★4位:瀬長島(せながじま)ウミカジテラス
「瀬長島(せながじま)ウミカジテラス」は、地元沖縄で採れた果物や野菜を使ったグルメやスイーツ、ショッピングが楽しめる沖縄の新名所。 小規模でモダンな約30店舗が揃い、足湯やビーチでの散歩も楽しむことができます。 那覇空港から車で約15分の離島、瀬長島西海岸にあり那覇空港に一番近いリゾートアイランドです。
ウミカジとは沖縄の言葉で「海風」という意味があります。
瀬長島は沖縄本島から600mほどの瀬長島海中道路でつながっており、島の北側には空港の滑走路が伸び、飛行機の姿が遠くに映ります。
慶良間諸島に沈んでいく美しい夕陽と夜景のきれいなデートスポットとしても知られています。
「瀬長島ウミカジテラス」を囲むのは色鮮やかなアクアブルーにコバルトブルーの海。
琉球王朝時代から風光明媚な景勝地として知られ、島には美しい自然が残り、古くから変わらない風景を感じることができます。
★5位:古宇利大橋
「古宇利大橋」は、沖縄本島北部、本部半島に位置する今帰仁村唯一の離島、古宇利島と本島を繫ぐ橋です。 2005年に開通をしてからは、県民だけでなく多くの観光客が訪れる人気スポットとなっています。
その人気の秘密は何と言っても、橋の上から海が360度広がるエメラルドグリーン色の絶景。 「古宇利大橋」は、全長1,960mあり無料で通行が可能です。 また、沖縄県の離島にかかる橋の中では、宮古島の伊良部大橋に次ぎ2番目に長い橋として知られています。
橋の手前には駐車場があり、輝く海をバックに迫力ある大橋の写真を撮影できるフォトスポットしても人気です
引用先:https://recotripp.com/area/city-47?month=3。
レンタカーおすすめ店
来店不要!で大人気
スムーズな貸出、返却を経験してほしいレンタカー屋さんです!
沖縄県那覇市にある
●店舗に行かないで借りれる!!
●来店不要スタイルだから早い!!
●オープンカーでドローン撮影ができる!!
お問い合わせください。
090-4595-0033
info@highclass33.com
★ご予約は https://highclass33.com
★ハイクラスレンタカー33検索